菓子主食!菓子だけで生活したいシカヲのブログ

自炊が苦手。趣味兼ねて菓子メインの生活を送っております。2016年1月から10月にかけて、160cm 64kg→56~57kgに減量中。

10/12菓子 [菓子主食生活8日目 54.6kg(-1.5kg)]

起床時54.6kg
[計2700kcal][自転車15分+買物歩行20分]<70g>¥880

¥100パックンチョいちご222kcal
¥30チョコダイジェスティブビスケット 5枚150kcal
¥40コーヒー&クリームビスケット 10枚230kcal
¥40コアラのマーチ 小2袋 128kcal
¥420[セブン]あたりめ80g <70g>320kcal
¥10一口チョコ5個150kcal
¥40ペプシストロング 0kcal

¥200ミニチロル50個(推測)1500kcal


____________記録開始後、約1週間経過______
[8日間で1.5kg減]。
ここまでは良かったんだけどなあ。


せっかく初54kg台入ったのに、ちょっとした不安から、ミニチロルをドカ食いしてしまった!

…痩せたと言っても、脂肪じゃなくて水分(と老廃物)が抜けただけだからすぐ戻るのに。
頭で分かってても油断するからデブはデブなんだよね。ついついダラダラ食べてしまった。チロルが美味しすぎて悪魔の食べ物に思える。

 

まあ、[過剰720kcalで0.1kg太る]わけだから、仮に1300kcalとりすぎてもせいぜい0.18kg増。
毎日続けなければそのうち帳尻が合う。大丈夫。悲観することはない。

それより[ドカ食い→ストレス→ドカ食い→ストレス…]の無限ループが一番怖いんだよなあ。
私は、緩いストレスで太り、過度のストレス状態・リラックスした精神状態の時に痩せるタイプなので、メンタルが体型変化に直結してしまう。

ここ1週間の節制考えたらそこまで太りはしないはずだし前向きに考えよう。
菓子生活を続ける以上、最低でも元以上に太らないようにしないと。

 

______________お菓子生活の影響_________
・運動時の軽い動悸
・顔から血の気が引いた(もともと白いのが悪化)
今のところこれくらい。

頭痛、めまい、吐き気、貧血なし。
便秘は普通の食生活の時と変わらず。
肌は、手触りが少しざらついてるけど、ニキビなし。