菓子主食!菓子だけで生活したいシカヲのブログ

自炊が苦手。趣味兼ねて菓子メインの生活を送っております。2016年1月から10月にかけて、160cm 64kg→56~57kgに減量中。

10/10菓子

夜計量55.6kg ●1
[計1271kcal][運動なし]¥320

¥100パックンチョいちご222kcal
¥50Bigよっちゃん 50kcal
¥20[COOP]一口チョコいちご 7個210kcal
¥30チョコダイジェスティブビスケット 6枚180kcal
¥40コーヒー&クリームビスケット 10枚230kcal
¥40コアラのマーチ 小2袋 128kcal
¥20[業務]どうぶつクラッカー塩 小1袋 130kcal
¥20[業務]どうぶつクラッカーチーズ 小1袋 121kcal
___________________________________________

朝5:30起床。夏が完全に終わって急に寒くなってきたから起きやすい。

起き抜けの少し肌寒い時間帯に、暖かいコーヒーと甘いお菓子を、朝食としてゆっくりいただくのが本当に幸せ。
食欲の秋って言われるのも分かるなぁ。本当に良い季節。
ダイエットとか抜きにしても、菓子主食は当分やめられそうにない。

唯一気になるのは健康面。
菓子+白いパン・麺類+ジュースの生活より、菓子+タンパク質の方が糖尿病リスクは低いと思うけど…。
スイホリでお菓子を断てないから、主食・ジュースを減らさないと、どうしても炭水化物を摂取しすぎる。

糖尿病以外で気を付けるべきなのは、[高脂血症][肥満][骨粗鬆症][栄養失調][虫歯]…。
私の場合、デブ体質ゆえに栄養の吸収効率が高いので、肌・内臓の目立った不調は今のところ無い。
骨粗鬆症が一番怖いな…。

 

…まあ、スイホリ生活なんて今のうちしかできないし、しばらくは純粋に楽しもう。
矛盾した考えだけど、ついでにダイエットできたら嬉しい。

難消化性デキストリンをドラッグストアで見かけたので、今度買ってコーヒーに入れてみようかな。
あとは週1~3で踏み台昇降30分を取り入れられると良いんだけど。

小分け袋を少量ずつ食べる方針に変更したので、ざっくり食費計算もすることにした!
普通の食事より無駄遣いしやすいから¥500~¥700超えないようにしたい。