菓子主食!菓子だけで生活したいシカヲのブログ

自炊が苦手。趣味兼ねて菓子メインの生活を送っております。2016年1月から10月にかけて、160cm 64kg→56~57kgに減量中。

10/8菓子 [10/5~10/8 平均1206kcal]

起床時55.8kg
[計892kcal][運動なし]

[ローソン]チョコがけビスケット 400kcal
[COOP]チョコプレッツェル1/2箱 150kcal
[COOP]ゆであずき120g 216kcal
スナックさやえんどう ミニパック 126kcal
ビタミン剤2錠

水分の増減だろうけど、1週間半ぶりに55kg台入った。
いつものブラックコーヒー3杯+久々のビタミン剤でむくみが解消された?
面倒がらずに取らないとダメだね…。

にしても、COOPで売ってたパウチのゆであずき(100円)がすごく美味しかった。
つぶあんより粒がしっかり残ってて、煮豆っぽいような餡子っぽいような。216kcalにしてはガツンと甘い。
ケトルで湯せんすると甘さが倍増する。幸せな時間だった。
これにパルスイートとかかけたら低カロのまま甘味爆弾になりそう。

…「食べなければ痩せる」って、頭で分かってても、実践するのは大変だ…。

こうやってレコーディングするのは、普段の摂取カロリーを見直すきっかけになるね。
毎日できるだけ記録して、平均摂取カロリーを気にしていこう。