菓子主食!菓子だけで生活したいシカヲのブログ

自炊が苦手。趣味兼ねて菓子メインの生活を送っております。2016年1月から10月にかけて、160cm 64kg→56~57kgに減量中。

10/7菓子

起床時56.2kg
[約1200kcal][自転車5分+買い物15分]

[COOP]チョコプレッツェル1/2箱 150kcal
[COOP]キャラメルポップコーン1袋 250kcal
Pucca1箱 224kcal
パックンチョいちご1箱 222kcal
たらたらしてんじゃねーよ 30kcal

[ローソン]野菜炒め用カット野菜220g 50kcal
ザバスソイプロテイン ココア21g 78kcal
まぐろフレーク缶 175kcal
ネイチャーメイド マルチビタミン2錠

____________________________________
実は、中3の時75kg超えてたので、当時から見たら7年間で-20kg減。

といっても7年間でまんべんなく減ったわけではなく…。
一時的に落ちた体重をせっかくだからと維持して、その後もリバウンドなく安定したという経緯。
(~高1の頃に2カ月で75kg→64kgに落ちて、そのまま変化なし)
(~今年の1月から3カ月で64kg→56~57kgに落ちて、今も同じ体重)

経験上、精神的に参って無自覚に痩せた時は、短期で痩せてもそのあと全然リバウンドしない傾向がある。
なんでだろう。性格的に長期的なダイエットが向いてないのか…?
それとも「ダイエットの自覚がない=ダイエットのストレスが皆無」っていう状況が良かったのかな。

____________________________________
同世代の女同士の感覚だと、160cmなら
 43kg以下:痩せすぎ~拒食
 48kg以下:痩せ~スタイルが良い
 48~51kg:痩せ~普通
 50kg弱 :普通~微デブ
 55kg前後:デブ
 60kg以上:巨デブ
 65kg以上:牛
こんな分類になってるように思う。男性目線はおそらく+2kgぐらい。

太っていると本当に色んな面で生きづらいよね。
唯一、年上女性やおばさんには優しく接してもらえるぐらい。
他に良いことは一つもない!

56~57kgだとまだまだデブだから頑張らないと。
今、1日平均1400kcalで体重を維持できているから
 毎日-200kcalを半年続ければ36000kcal(-5kg)
 毎日-400kcalを半年続ければ72000kcal(-10kg)
計算上はこうなるものの、痩せればその分基礎代謝も減ってくし、何より継続が大変。

できれば来夏までに6kg減らして、普通体型(160cm50kg)になりたい。
だいたい1カ月-1kg目安で頑張ろう。

____________________________________

[目標] (達成できたら線引いて消していく)
・2016/11/31までに55kg台
・2016/12/31までに54kg台
・2016/01/31までに55kg台
・2017/02/31までに52kg台
・2017/03/31までに51kg台
・2017/05/31までに50kg台
(2017/07/31までに49kg台)
(2017/09/31までに48kg台)
(2017/11/31までに47kg台)